firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ U.S.ハーフトラック 製作中その1

タイトル変更しました。

その為、番号をリセットし1からとしています。

f:id:firetan:20230910231550j:image

もう3台まとめて製作しているのでこのタイトルで良いかなと。



f:id:firetan:20230910231756j:image

前回からM3A2の組み立てから大まかな塗装をしました。

やはり3台並行製作となりました。


f:id:firetan:20230910231608j:image

塗装色は同じみのUSAFオリーブドラブ、その他カーキを使用しました。

車体色には色味の調整の為、ジャーマングリーンを粗めに塗装しました。

カメラのフラッシュが強すぎたな…。

f:id:firetan:20230910232211j:image

 

落ち着いた感じのグリーンになり良い感じです。

USAFオリーブドラブのままだと上の写真の様な明るい色味でした。
f:id:firetan:20230910232401j:image


f:id:firetan:20230910232734j:image

装備品はキット付属のものと、他のキットのを使用しています。

携行缶を搭載する為にプラ板でバーを増設しました。

f:id:firetan:20230910232958j:image

反対側にも同じく増設。

携行缶の代わりに木材を載せています。f:id:firetan:20230910233148j:image

後部は説明書指示通りに配置しています。


f:id:firetan:20230910233251j:image

スカイクリーナーではアクセサリーの取り付けは畳まれたシートのみとしています。f:id:firetan:20230910233450j:imagef:id:firetan:20230910233549j:image

機関銃の主張が強いので、特に小物を載せなくても良さそうでした。

 

そしてM3A2は付属の車載品の他、モーターキャリヤーと同じく他のキットのアクセサリーを使用しています。
f:id:firetan:20230910233733j:image

まあ、沢山搭載しているわけではないのですが。

f:id:firetan:20230910233743j:image

M1919機関銃は他のキットのを流用。

車体の基部と合わないので接着固定しています。
f:id:firetan:20230910233751j:image

流用した小物は機関銃とバッグだけですね。

車載品でゴテゴテさせたくないので少なめにしています。

M2機関銃はキットのまま使用しています。
f:id:firetan:20230910233805j:image


f:id:firetan:20230910233819j:image
後は細かい所の塗装と色味の調整ですかね。
フィギュアの組み立てと塗装が多いので完成までまだかかりそうです。

3台分いるから結構な人数なんだよな…。

以上、製作中でした。