firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ M21モーターキャリヤー 製作中その2

前回からフィギュアの製作をしました。f:id:firetan:20230903215220j:image

車載品の小物に悩んでいるので、まだ塗装の予定はないですねぇ。f:id:firetan:20230903215233j:image

デコレーションの良いアイデアがあればこっちのアイテムも使いたいな。
f:id:firetan:20230903215251j:image

まあ、いつも通りのスローペースのキット製作となっています。

 

悩み過ぎてM16スカイクリーナーを組み立ててしまいました。

f:id:firetan:20230903215411j:image

当然ですが、運転席やフレーム等の基本的構造は同じなのであっという間に組み立てられました。

さすがに3台目になるとこの部分は説明書なしで組み立てが出来そう。


f:id:firetan:20230903215514j:image

フィギュアはそれぞれ動きに緊迫感があります。

昔のキットでありますが、良いですね。

f:id:firetan:20230903215542j:image

M16スカイクリーナーのフィギュアを組み立ててわかりましたが、通信兵と運転手のフィギュアは一部パーツを変えて別のフィギュアになっています。

成る程なー。


携行缶はパーツを一部移植して僅かながら加工しました。

パーツに限りがあるので、沢山は出来ませんが。
f:id:firetan:20230903224138j:image

 

…このまま車載品に悩み続けていると、最終的に3台同時完成になりそうだな。

タイトルはもういっその事U.S.ハーフトラックにしようかな。

f:id:firetan:20230903215752j:image

以上、製作中でした。