firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ M21モーターキャリヤー 製作中その1

M3A1スカウトカーを製作して以来、待ちに待ったU.S.ハーフトラックの再販。

しかも3種同時にだと!?f:id:firetan:20230827225321j:image

タミヤさん、ありがとーう!

嬉しくなって3種のキットを購入しました。f:id:firetan:20230827225305j:image

 

で、初めに製作するのはM21モーターキャリヤーになります。

さすがに3台同時はキツイので1台ずつ製作していきます。

f:id:firetan:20230827225723j:image

製作順については気分にて決定しています。f:id:firetan:20230827225748j:image

いつも通りの事ですが、ほぼ組み立てを完了しています。

整形色は濃いグリーンです。

f:id:firetan:20230827225905j:image

40年以上前に初販されたキットなので、今見ると造形が気になる箇所(シャベル、機関銃、携行缶など)があります。

まあ、代わりのパーツが無いのでそのまま組み立てます。

車体自体はドラゴンのキットを製作した事がありますが、私にとって目立って気になる所はありませんね。

車内の側面や後部の面には押し出しピンの痕があり、処理する必要がありますが…。


f:id:firetan:20230827231101j:image

機銃の銃身は少し変形していたので、ここは手持ちのあまりパーツを使いました。


f:id:firetan:20230827231304j:image

意外にタイヤと履帯はゴム製のパーツで、前回製作したスカウトカーには無かったステアリング機構があります。

良いね!


f:id:firetan:20230827231716j:image

いやー、これからが楽しみですね。

再販してくださったタミヤさんにはとても感謝です。

カッコいい作品にしていきますよー!

以上、製作中でした。