firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ファインモールド 73式小型トラック

前回から小型トラックを製作しました。

ヘリコプター模型製作からの反動が大きかったのかまとめて3台製作しました。f:id:firetan:20230820224557j:image

積みも消費出来て丁度良い。

3箱分のスペースは大きいですよ。

それぞれ機銃装備、MAT装備、無反動砲装備車輌を製作。

f:id:firetan:20230820224619j:image

機銃装備の車輌は前回製作したので今回は装備させませんでした。f:id:firetan:20230820224635j:image

塗装色はジャーマングリーンを使用。f:id:firetan:20230820224648j:image

箱絵のドラブ色に近い色味になりました。


f:id:firetan:20230820224713j:image

無反動砲装備車輌は車体とほぼ同じ全長がありますのでバリエーションの中でも結構な迫力。

砲は上下左右向きを変える事が出来ます。

f:id:firetan:20230820224927j:image

車内いっぱいに配置された装備品はどこを見ても飽きる箇所がありません。


f:id:firetan:20230820225319j:image

MAT装備車輌では後部に配置された発射装置が目を引きます。

無反動砲ほどの迫力はありませんが、2基の発射装置により他の車輌とはシルエットの異なる面白さがあります。f:id:firetan:20230820231047j:image

発射装置は可動し収納、展開状態と変更する事が出来ます。

f:id:firetan:20230820231010j:image

上の2台に共通している事ですが、多分車体は幌装備車輌と機銃装備車輌の流用(無反動砲装備の車輌はモールドが若干異なるが、それでも穴はあります)なのでパーツが取り付かない不要な穴が発生します。

位置的に座席用の取り付け穴だと思う。f:id:firetan:20230820232020j:image

気になる場合は埋める必要あり。

自分は気にならないので、今回の作品ではそれを行っていません。

 


f:id:firetan:20230820232208j:image

今回の製作にて小型トラックのバリエーションはコンプリートしました。

賑やかになりましたねー。

次は何を製作しようか。

以上、ファインモールド 73式小型トラックでした。