firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ライフィールドモデル M551A1 シェリダン 製作中その1

ライフィールドモデルのシェリダンを製作しています。

最近は大戦中の車輌ばかり製作していたので、近代の車輌を製作しようと思いました。

そして模型屋さんで見つけたのがこちら、

f:id:firetan:20210711224308j:image

シェリダンです。

早速購入しようと思いましたが、その後にタミヤのキットも見つけました。

 

タミヤのキットと悩みましたが、今回はこちらで。

タミヤのキットはベトナム戦争の仕様ですが、ライフィールドのキットはベトナム戦後に改修された仕様です。

 

キットはどちらかの仕様で組み立てる事が出来ます。

自分は赤の仕様で組み立てていきます。
f:id:firetan:20210711224318j:image

塗装例は以下の2種。

3色迷彩が魅力的ですが、今回は箱絵通りの単色迷彩の予定。
f:id:firetan:20210711224326j:image

現時点では砲塔部分の組み立てをしています。

 

f:id:firetan:20210711224337j:image

お馴染みの機銃ですが、沢山のパーツが使われています。

 

f:id:firetan:20210711224351j:image

砲は、中にバネが仕込まれており、砲身をスライドさせるギミックがあります。


f:id:firetan:20210711224359j:image

現在、組み立てをしているパーツ部分。

下のキューポラと同じく、細かいエッチングパーツに苦戦しています。f:id:firetan:20210711224411j:image

この大きさでも使用パーツがいっぱい。

特にエッチングパーツに苦しめられています。

小さいパーツの瞬間接着剤は苦手なんだよね。


f:id:firetan:20210711224419j:image

写真のあちこちにいるグレーの人形や道具はキットとは関係ありませんのでご注意を。

 

以上、製作中でした。