タコムのアパッチが完成しました。
長い道のりだったなぁ…。
ヘリコプターの模型はしばらくいいかな。
やはり慣れていない模型の製作は大変だね。
塗装色はファレホのNATOブラックで塗装。
良い感じの色味になりましたが、先端のクリアパーツの取り付けに失敗し、接着剤が内部に浸透して見た目が悪くなってしまいました。
まあ、離れて見れば目立つ事もないでしょう…。
装甲カバーは接着していないので内部を見る事は出来ますが、作品を触れている内に機体の突起部を誤って破損してしまう事があったので内部機構の塗装はせず、今回はそのままにしました。
完成した作品についていろいろと課題はありますが、航空機模型を慣れていない人間が製作したにしては良く出来た方かなと感じます。
キットに関しては、フルではありませんがインテリアキットではあるかなと感じさせる位には細かい造形になっています。
かなり作り込みたい人向けのキットですね。
多分サクッと製作したい人には向かないです。
ただ、パーツの多さもあってディテールはかなり良いですね。
メインローターの基部や機銃など、シャープな造形です。
エンジンやコックピット周りの内部造形もあり、組み立てに余裕のある方が製作すると凄い作品になるでしょう。
今回のキットではいろいろな意味(塗装の為の組み立て順や破損の注意など)で集中力を使ったので、次回はゆったり製作出来るものにします。
以上、タコム AH-64D アパッチロングボウでした。