firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ M151A1 完成

タミヤ M151A1が完成しました。

小型のキットですが、5週目にてようやく完成。

前回から改造車輌の塗装をしてきましたが、ようやく納得できる色味になりました。

f:id:firetan:20221106223136j:image

製作始めは正直完成するか不安でしたが、無事に完成する事が出来て安心しました。

蝶板やリベット等の最低限のディテールアップですが、安っぽさは感じずホッとしています。

f:id:firetan:20221106223234j:image

写真では目立ちませんが、足回りにはフィールドドラブで汚し塗装をしています。
写真で撮ると本当に目立たないな…。


f:id:firetan:20221106223149j:image

ノーマルに組み立てた車輌も完成しています。

こちらは特にディテールアップや汚し塗装をせずシンプルに製作しました。
f:id:firetan:20221106223246j:image

車載品も特に無し。

まあ、改造車輌との比較用でもありますからね。

このノーマルな車輌も格好良く、製作する前と後でキットの印象が変わりますね。


f:id:firetan:20221106225907j:image

で、それぞれ比較。

同じキットを組み立てましたが、当然ながら全くの別車輌ですね。
我ながら同じキットから製作したとは思えない。


f:id:firetan:20221106223205j:image

塗装色はノーマルに組み立てた車輌にはUSAFオリーブドラブ、改造した車輌にはダークグリーンで塗装しました。

それぞれ雰囲気が異なります。


f:id:firetan:20221106223220j:image

両方とも格好良く完成して満足しています。

 

以上、タミヤ M151A1でした。