firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ M151A1 製作中その4

もう日曜日か。

一週間もあっという間ですね。

まさか小型のキットを4週にわたって製作するとは…。

f:id:firetan:20221030222456j:image

前回からの作業ですが、車体色の色味を暗めにしました。
f:id:firetan:20221030222540j:image

使用色はダークグレイブルー。

深みのあるグリーンにするつもりでしたが、もうほとんど黒色ですね。

黒色のサーフェイサーを再塗装した様になりました。
f:id:firetan:20221030223108j:image

この感じだとサフのままでも良かったかも。

と、思いましたが若干色味が違います。

 

丁度もう1台の車輌がサーフェイサーを塗った状態ですので比べてみます。f:id:firetan:20221030223351j:image

はい、ほとんど色味が変わりませんでしたねー!

…また緑を足すか。


f:id:firetan:20221030225915j:image

ヘッドライトには別キットからクリアーパーツを使用しています。

 

車内はこの様に小物を配置しました。

キット付属の通信機、別のキットから弾薬箱とレーション、パテで自作したシートを載せています。
f:id:firetan:20221030224451j:imagef:id:firetan:20221030224805j:image

今回の作業はここまで、次回は車体と小物の色味を調整、汚し塗装をしていきます。


f:id:firetan:20221030224327j:image

以上、製作中でした。