firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ M151A1 製作中その3

一週間、内装の資料を探してきましたが、見つからなかったのでこのまま塗装をしていきました。

f:id:firetan:20221023223143j:image

塗装色はダークグリーンを使用しました。

塗装した事で車体に統一感があります。

 

車載品はまだ準備していません。

何を載せようか考え中。f:id:firetan:20221023223125j:image

後で資料が見つかったら追加で工作しやすい様に内装はそのままにしています。


f:id:firetan:20221023223744j:image

色を塗ってしまってわかりづらいですが、前回からの追加工作はアンテナを真鍮線、基部にスプリングへと変更しました。f:id:firetan:20221023223905j:image

今回の作業はここまで。

細かい所の色分けや車載品の塗装は次回へ。

 

実はもう1つ同じキットがありましたのでこちらは追加工作なしでストレートに組み立てました。

f:id:firetan:20221023224617j:image

 

キットそのままですが、フロントバーの形状変更、シュノーケルと幌を装備しています。f:id:firetan:20221023224642j:image
f:id:firetan:20221023224650j:image

組み立てる前は物足りなさを感じるキットかと思いましたが、実際に組み立てると幌が全体の印象をバランス良くしています。f:id:firetan:20221023224729j:image

ので、初めに思っていた程の物足りなさは感じませんでした。


f:id:firetan:20221023224803j:image

ただ、幌の後ろのまどに透明なパーツがキットに存在していないので、この部分には追加で工作が必要になると感じます。


f:id:firetan:20221023224837j:image

 

2台の車輌を製作していると少し作りごたえがありますね。

 

それではまた次回。

以上、製作中でした。