firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タコム チーフテンMk.11 製作中その2

前回から砲塔の組み立てと車体の組み上げをしました。

やっと戦車らしくなりましたね。

履帯を履かせたら車高が上がり格好良いです。

f:id:firetan:20231015224736j:image

車体のサイドミラーは塗装中に破損してしまったので、ミラー無しの状態にしました。f:id:firetan:20231015224752j:image

箱絵の車輌もよく見たらミラー無しの状態なのでまあ良いでしょう...。

f:id:firetan:20231015224807j:image

 

まだ粗塗りですが、NATOグリーンで全体的に塗装していきました。

f:id:firetan:20231015224819j:image

今回目指すカラーリングは箱絵の様な2色迷彩。f:id:firetan:20231015225053j:image

サンドイエローとNATOグリーンの迷彩になりますが、ファレホのNATOグリーンは色味が強いですね。

f:id:firetan:20231015224901j:image

このまま迷彩塗装をしていこうか、それとも塗装指示に倣うべきか...。

個人的には色味が濃い方が好みなので悩むなぁ。

今回はここまで。

次回は迷彩塗装を中心に作業していきます。


f:id:firetan:20231015225134j:image

車体後部の排気口が格好良い車輌ですね。

 

以上、製作中でした。