firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

プラッツ センチュリオン 製作中その1


f:id:firetan:20181208154648j:image

プラッツ ガールズパンツァーのセンチュリオンを製作しています。

 

以前購入した雑誌(AFVプラモカタログ)の付録である島田 愛里寿(1/35フィギュア)を乗せる為に購入しました。
f:id:firetan:20181208155215j:image
f:id:firetan:20181208155501j:image

現在車体まで製作しました。

というか力尽きました。

いや、組立て大変だろコレ。

絶対に初心者向けじゃないよコレ。

所々パーツが多いうえにサスペンション部分に焼き止めする為、ハンダゴテなど熱する道具が必要。

f:id:firetan:20181208154706j:image

車体裏側。

こんな所にもたくさんのパーツが使われています。

f:id:firetan:20181208154736j:image

f:id:firetan:20181208154758j:image

ベルト式履帯は車体に比べて長かったので、少しラップさせてホチキスで留めました。
f:id:firetan:20181208154819j:image

コの字型の小さな取っ手の様なパーツを取り付けるのが大変でした。

パーツが柔らかく破損しやすいです。

取り付けた後も何回か破損してしまいました。


f:id:firetan:20181208154850j:image

車体の製作が大変だったので、次の砲塔の製作も大変だろうな。

 

以上、製作中でした。