firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセガワ Suー35S フランカー 製作中その2

現在ここまで製作しています。 うーん。 なんかイメージと違うね。 迷彩パターンは説明書の通りに行ったつもりですが、違和感があるのは色のせいか。 形になって存在している分、自分のセンスの無さが実感できます。 正直、完成まで長期戦になりそう。 完成…

ハセガワ Suー35S フランカー 製作中その1

以前の挫折から飛行機模型の製作を再挑戦する為、新たに購入しました。 実は既に組立てを行っています。 前回のミニマムファクトリーの製作と一緒に組立てを行いました。 申し訳ありませんが、組立て中の写真はありません。 ・・・そこまで余裕がなかった。 …

プラマックス 坂本美緒 完成

製作していた坂本美緒が完成しました。 空をイメージして青いスタンドに雲を描いてみました。 前よりも空を飛んでる感が出ているかと思います。 ぐるりと 最後に以前製作したアリエと並べて。 以上、プラマックス 坂本美緒でした。

プラマックス 坂本美緒 製作中その2

現在ここまで製作しました。 各細かい所は筆塗りでの塗装を行っています。 手に持った機関銃がなかなかカッコ良いです。 後ろ姿が凛々しいです。 スタンドを使う事により、まるで飛行しているかのよう。 スタンドは元々黒色ですが、スカイブルーで塗装してい…

プラマックス 坂本美緒 製作中その1

夏バテと飛行機模型の失敗により、しばらく飛行機模型の製作には取りかかる気になりません。 なんとなくオモチャ屋に立ち寄り、セール品の棚を見ると、こんなプラモデルを発見しました。 以前製作したアリエと同じ1/20サイズのフィギュアです。 プラモデルと…

失敗作 ○| ̄|_

現在、スッゲェ落ち込んでいます。 夏バテもあって立ち直れそうに無いです。 今まで戦車模型を主に製作していましたが、飛行機の模型にも挑戦しようと思いましたが、早速ヤラカシました。 戦車模型と比べてモールドが浅く、サーフェイサーを厚く吹き付けると埋…