firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タコム メルカバMk.1(製作中その3)


f:id:firetan:20171108230921j:image

現在ここまで製作しました。

組み立てに関してはゴールが近くなってきたかと。

タミヤ慣れしている私にはパーツ数が多かったですが、結構組み立て易かったですね。

組み立てに時間がかかっているのは、他の模型に手を出している私のせいです。

見た目スッキリしていますね。
f:id:firetan:20171108231128j:image

 

後部ハッチが開く機構がありましたので、今回は開く方を選びました。(開状態と閉状態の選択式です。)

チェーンカーテンはバスケットのパーツと一体化しています。

作業効率が上がり助かります。

f:id:firetan:20171108231147j:image

エッチングパーツはバスケットの部分と後部ハッチの上部に取付ける物の二種類だけです。(この写真では後者は取付けていません。)
f:id:firetan:20171108231200j:image

まだワイヤーロープと予備履帯を取付けていません。

で、今回は車体表面の滑り止めの表現は行わないで塗装する予定です。

別にメンドクサイとかそんなんじゃないからね。

f:id:firetan:20171108231211j:image

最後に、モンモデルのメルカバと比べて。

f:id:firetan:20171108231225j:image

車体は似た特徴がありますが、砲塔は別物ですね。

そりゃそうだという話ですが。

 

以上、メルカバMk.1(製作中その3)でした。