firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

モンモデル T-72B3 完成


f:id:firetan:20180603210829j:image

完成した戦車の前に、箱絵をフレームに入れてみました。

これはA4サイズのフレームを使用しています。

サイズを測らず購入したフレームに入れたので半端な位置で切り取っています。


f:id:firetan:20180603210851j:image

とりあえずこちらが完成品です。

汚し塗装はテクスチャーペイントとエアブラシで行いました。

汚しパターンが変わらないのはあまり気にしないでチョ。

 

軽い汚し塗装だとエアブラシを使って楽に塗装出来るから良い。

筆塗りやドライブラシでガシガシやらなくて済むからね。


f:id:firetan:20180603210909j:image

ベーシックなT-72と違って多くの装備品が取り付いています。
f:id:firetan:20180603210919j:image

パーツが多い分、情報量も多いです。

チョーカッコ良いです。
f:id:firetan:20180603210929j:image

f:id:firetan:20180603210943j:image

 

タミヤT-72と並べて。
f:id:firetan:20180603210952j:image

並べて比べると面影があるものの、別戦車みたいです。

左のT-72を良くまあ近未来的な姿にしたものだ。
f:id:firetan:20180603211010j:image

以前履帯の組み立て方が違っていると嘆いていましたが、履帯も変えているのかコレ。

写真だと見辛いですが。
f:id:firetan:20180603211020j:image
f:id:firetan:20180603211040j:image

あ、でも見る所によっては姿はあまり変わらないかも。

f:id:firetan:20180603211055j:image

後ろ姿なんかまんま同じじゃん。
f:id:firetan:20180603211108j:image

まあ、元は同じ戦車だからね。
f:id:firetan:20180603211122j:image
さて、次はB1の方か。

以上、T-72B3でした。