firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

その他 過去作いろいろ


f:id:firetan:20201108220447j:image

戦車模型を製作(ここ最近は装甲車等ですが)していて、ふと過去の作品を見てみた。

 

たくさん製作したなぁ…。

その数に製作者の私自身、引く程。

戦車模型の製作を始めたきっかけはアニメや映画、ゲームなど。

今回は過去の作品をざーっくりと紹介。
f:id:firetan:20201108220459j:image

私の部屋には模型を飾るスペースとして、金属ラックを活用しています。

勿論、埃をガードする物、方策は無いので積もり放題。

掃除が欠かせません。

 

アメリカ軍の車輌から、
f:id:firetan:20201108220608j:image

ドイツ軍、イギリス軍、ロシア軍の車輌。
f:id:firetan:20201108220619j:image

イスラエル軍の車輌も。
f:id:firetan:20201108220630j:image

最近は装輪装甲車にハマッています。

f:id:firetan:20201108220644j:image

過去の作品を塗り直したり、ディテールアップ等、いろいろしました。
f:id:firetan:20201108220707j:image


f:id:firetan:20201108220713j:image

先日では大型トラックを製作。

その大きさに圧倒されました。

今は下着姿のチャンネーが腰掛けています。

本当は制服がありましたが製作中に破損し(レジンキットて砕け易いね…)、下着姿となりました。

 

f:id:firetan:20201108220723j:image

下の段ではロシア軍の車輌が並べられています。

 

そして隣のラックにも戦車模型が並べられています。

上段にはイギリスやドイツ等の現有戦車を、中段には自衛隊の車輌を飾っています。
f:id:firetan:20201108220736j:image
f:id:firetan:20201108220748j:imagef:id:firetan:20201108220754j:image

自衛隊の車輌の下段にはロシア軍の戦車が充実。

製作した作品の比率で言えば、ロシア軍の車輌が一番多い。


f:id:firetan:20201108220800j:image

いや本当にたくさん製作したな!

まるで戦車屋敷…。


以上、過去作でした。