firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンモデル ブーク 完成

ここまで多くのパーツを破損しては修復を繰り返してやっと完成しました。 ミラーの根元を折ったり、車体正面の細いパーツを折ったり、車体上部の手すりの様なパーツを折ったり、ミサイル発射台の間にあるシャフトパーツを折ったけど、全て直してやっと完成し…

タミヤ チャレンジャー2 製作中その1

モンモデルのブークを一時中断し、現在タミヤのチャレンジャー2を気分転換に製作しています。 モンモデルのブークでは塗装時に細かいパーツなどを破損してしまう事が頻発。 手に持つ時に気をつかう模型だと思いました。 話を戻しまして、チャレンジャー2をこ…

モンモデル ブーク 製作中その2

以前の状態からここまで製作しました。 大まかな配色を行い、これから細かい色分けをします。 塗装はいつもと同じ様にプライマーブラックを全塗装し、タミヤの自衛隊色の濃緑色をエアブラシで塗装しました。 その後、同じくタミヤカラーのフラットブラックと…

暗い報告

プラモデルの撮影場所にスピーカーを置きました。 特にこだわった物では無く、ただ単に製作したプラモデルによって置場所が無くここに追いやられました。 これからのプラモデルの撮影にスピーカーがうつりますが、背景としてご容赦ください。 え?これが本題…

モンモデル ブーク 製作中その1

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、今回はモンモデルのブークを製作して行きます。 主武装が砲の戦車と異なりこの車輌はミサイルを装備しています。 対戦車ではなく、対戦闘機としている車輌で…