firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ アメリカカーゴトラック 完成

ジープの投稿から間があいてしまいましたが、アメリカカーゴトラック完成しました。 仕様は以前製作したジープと同じレッドボール急行仕様です。 車載品の類いは製作していません。 まあ、いつも通りですけどね。 サイドミラー部分が細く、よく破損してしま…

タミヤ Jeep WILLYS MB 完成

タミヤのジープ完成しました。 黒っぽく見えますが、塗装色はオリーブドラブ。 下地の黒色が強かったせいか、あまり色が映えなかったかも。 結構厚く塗ったんですけどね。 ボンネットの星マークが格好良いです。 説明書にあるレッドボール急行の仕様で製作し…

タミヤ Tー34,85 完成

車体下部にテクスチャーペイントのブラウン、ダークアースを塗り付けました。 おお、↑の写真ではちょうど影になってしまっている。 横から。ブラウンの色味が強い印象。 個人的に泥が付いている感があります。 後部フェンダーにも泥をのせました。 車体上部…

モンモデル メルカバMk.4M 製作中その?

わーい。\(^o^)/ 遂に買っちゃったよモンモデルのメルカバ! 一年程前にモンモデルのメルカバMk.3Dを製作しましたが、今回はMk.4ですよ!Mk.4は初めて製作します。 楽しみだなぁ~。 メルカバはモンモデル、タミヤ、タコムなどそれぞれ計4輌製作しました。…

デジカメで撮影 その4

この前製作したタスクⅡではなく、それ以前に製作した方のエイブラムス戦車を撮影しました。 およそ2年前の作品です。 もう2年か…。 この時はまだエアブラシを持っていなかった為、缶スプレーで全体を塗装し、各所を筆塗りしています。 確か一度塗り直しを…

タミヤ アメリカ カーゴトラック 製作中その1

ジープと並び、アメリカのカーゴトラックを製作中です。 私的に当時のアメリカ軍の車輌は、シャーマン戦車と、ジープ、それとこのカーゴトラックの印象があります。 数による存在感と言いう感じかな。 このキットにはウィンチのワイヤーロープに取り付けるフ…

タミヤ Jeep WILLYS MB 製作中その1

現在ジープを製作中です。 後ろに何かありますが、今は気にしないでください。 またまたいきなりですが、ほぼ組み立てを終えて塗装待ちとなっています。 機関銃は装備していないタイプで製作しました。 取り付け用の穴を開け忘れたのは内緒だぞ。 組み立ては…