firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ レオパルト2A6 製作中その2

レオパルド?レオパルト?どっちの読み方が正しいのか判りませんが、相変わらずのスローペースでやっとここまできました。 あー、整形色のままでも格好良いからもうこのままでも良くね?(冗談 砲塔後部のエッチングパーツ以外ストレート組をしています。 ア…

タミヤ レオパルド2A6 製作中その1

組み立て中というか、これから製作するもの。 モンモデルのメルカバの製作を終えたことだし、次の戦車模型を製作していこうかと思います。 ドイツの戦車を製作していきます。 大戦中のドイツ戦車は製作しましたが、現用のものは製作していなかったので手を付…

モンモデル メルカバMk.4M 完成

遂にメルカバMk.4Mが完成しましたー! イエーイ!! 私が製作している戦車の中で、一番資料とにらめっこしている車輌です。 部隊マークは最近流行りのTです。 まあ、それを意識している訳ではありませんが。 クモの巣のデカールが格好良かったので、部隊マー…

モンモデル メルカバMk.4M 製作中その3

追加のパーツを付け終わり、やっと上塗りまで完了しました。 全体的な完成まであと少しです。 ちょっと休憩。 塗装色はMr.カラーのIDF戦車色(現用)を使用しました。 塗装方法はお馴染みの全体的にプライマーブラックを塗り、エアブラシで上塗りしました。 箱…

タミヤ JS-3スターリン重戦車

メルカバを製作している間に組み立てていました。 息抜きのつもりでほぼストレート組しています。 いやー、早い早い。 さすがタミヤさんのプラモデル、あっという間に完成です。 やはり、直ぐ形になるのは良いですね。 追加で加工したのはライトの配線位でし…

モンモデル メルカバMk.4M 製作中その2

現在ここまで製作中です。 だいたい形になってきました。 一応素組は完了。 あとは自前の材料を使って細かいパーツを取り付ける位でしょうか。 ネットにある写真を参考にしながら出来る範囲で加工を行っています。 アンテナや機関銃へのケーブル、ケーブルカ…

モンモデル メルカバMk.4M 製作中その1

ハイ?過程がブッ飛んでない? いきなりここ? 以前の投稿では履帯の製作に頭抱えてたのに、もう戦車の形してるじゃん。 えー、申し訳ありません。 ここに至るまでの写真を撮り忘れました。 現在この状態まで製作しています。 いやー。写真を撮るタイミング…