firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピットロード 89式装甲戦闘車 完成

いやー、カッコいいですねぇ。 前回から今に至るまでかなりハショリましたが、ピットロードの89式装甲戦闘車が完成しました。 途中で撮影すると手が止まりそうなので、プライマー塗装から本塗装、デカール貼りまで一気に行いました。 塗装色はファレホのロシ…

ピットロード 89式装甲戦闘車 製作中その2

以前の状態からここまで製作しました。 細かいパーツを中心に取り付けています。 まだ細かいパーツが全て付いていませんが、組み立て完了に近づいています。 細かいパーツが密集していてかなりの密度があります。 パーツのはめ合いが悪く、ある程度削って調…

ピットロード 89式装甲戦闘車 製作中その1

ピットロード(陸上自衛隊 89式装甲戦闘車)を製作しています。 模型店で見つけ購入しました。 装輪装甲車を購入しようと思いましたが、この車輌を製作した事が無かった為こちらを優先して製作しようと思います。 今ここまで製作しています。 説明書を無視して…

ファレホで塗装 (フレームアームズガール 轟雷)

コトブキヤのフレームアームズガールの轟雷(10式ver)は、その通り陸上自衛隊の10式戦車を模したカラーリングがされています。 迷彩塗装をせず、装甲一つ一つ別の色分けをする事で迷彩の様な配色になっているのが面白いです。 今では新しいバージョンの轟雷改…

モンモデル T-10M 完成

モンモデル T-10M完成しました。 前回から白い帯線を車体に引き、車載品を取り付けた後にデカールを貼りました。 塗装仕様は組み立て説明書の塗装指示にある(ドイツに駐留した第一親衛戦車第13親衛重戦車師団 ドナウ作戦)にしました。 後から白線を塗装した…

モンモデル T-10M 製作中その2

履帯の組み立て終わったー!!(完了の意) あれから結構かかりましたが、無事に組み立て終わりました。 後、車体の塗装を行いました。 いつもの行程でプライマーブラックを塗装し、ファレホのロシアングリーンで全体を塗装しました。 良い感じに陰影がついた…