firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ戦車 パンサーD型 製作中その4

まさか4週に渡って1つのタミヤキットを製作しているとは。 しかもまだ完成してねぇ…。 私の製作スピードも落ちたな。 前回では装着していない予備履帯、ワイヤーロープ、サイドスカートを装備。 だんだん完成に近づいてきました。 ワイヤーロープはキット付…

タミヤ ドイツ戦車 パンサーD型 製作中その3

今回はここまで製作。 車体への迷彩塗装、履帯の塗装とそれぞれの組み付けをしました。 迷彩で使用した色はダークグリーンとタンクブラウンを使いました。 いつもはダークグリーンではなく、ロシアングリーンを使っていますが、今回は気分でこちらを使用。 …

タミヤ ドイツ戦車 パンサーD型 製作中その2

今回は車体の塗装をしました。 転輪とシェルツェンはまだ塗装していません。 車体の塗装色はダークイエローを使いました。 3色迷彩にする予定なのでこれから2色使って塗装していきます。 エンジングリルにはエッチングパーツを使いました。 内部の造形が見え…

タミヤ ドイツ戦車 パンサーD型 製作中その1

パンサーD型を製作しています。 最近はⅣ号戦車やエレファント、タイガーⅠやタイガーⅡを製作してきましたが、パンサーを製作していませんでした。 以前、タミヤのパンサーG型を製作した事がありましたが、今は赤軍仕様となっています。 最初はドイツ軍所属仕…