firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

モンモデル Tー72B1 完成



f:id:firetan:20180621221835j:image

モンモデル Tー72B1完成しました。

いつものように車体全体にサンドイエローを吹き付けました。

少しは統一感が出たかな。

 

デカールロシア海軍のものを貼りました。

イルカのマークが面白かったので。

 

迷彩はイメージした物と異なりました。

しかし、これはこれで良いかと。
f:id:firetan:20180621221854j:image

 

側面部に取り付けられた増加装甲が良い感じにでこぼこしています。


f:id:firetan:20180621221908j:image

ライトグリーンが蛍光色のように光って見えます。
f:id:firetan:20180621221923j:image

今回は固定具や丸太などの色分けは行っていません。
f:id:firetan:20180621221936j:image

後ろ姿がカッコ良いです。


f:id:firetan:20180621221948j:image

モンモデルのTー72B3と並べて。
f:id:firetan:20180621221956j:image


f:id:firetan:20180621222007j:image

タミヤのTー72も並べてみました。

M1からB3まで、かなりの変わり様です。

改修を重ねるとここまで変わるのですね。
f:id:firetan:20180621222017j:image

 

f:id:firetan:20180621222027j:image

f:id:firetan:20180621222035j:image

並べると圧巻です。
いやぁ~、ロシア戦車増えたなー。

 

振り返ってみれば、連続でTー72系戦車を製作するなんて

我ながらよく飽きずに製作したなと思いました。

 

以上、Tー72B1でした。