firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

青島文化教材社 陸上自衛隊 3 1/2tトラック 購入


f:id:firetan:20210829225252j:image

待ち望んだキットを購入して来ましたー!

この車輌、1/35サイズのキットが無かったので模型雑誌の発売スケジュールで見つけた時は驚きました。

そして本日、遂に購入する事が叶いました。

 

久しぶりに陸上自衛隊の車輌をしようと思います。

最後に製作したのはモノクロームの96式装輪装甲車ですね。

しかしこのキット、箱がデカイ。

まさかパーツがみっちり入っているのでしょうか。

それでは、

f:id:firetan:20210829225348j:image

オープン!!
f:id:firetan:20210829225355j:image

思っていたよりパーツが少ない…、正直ホッとした。

そっとじする必要は無さそうです。
f:id:firetan:20210829225403j:image

デカールは所属部隊を示すモノやナンバー等の一般的な自衛隊車輌のキットにある内容から「災害派遣」等、様々な場面で利用出来るシールがあります。

 

その他、運転席の窓に貼る為のマスキングシールが入っているのが地味に嬉しい。

窓のある車輌ってマスキングが面倒なんだよねー。

 

以前製作したタミヤの16式機動戦闘車と並べてみました。
f:id:firetan:20210829225409j:image

テキトーに運転席と幌を配置してみましたが、機動戦闘車と大きさはほぼ同じですね。 

f:id:firetan:20210829225421j:image

これから製作していきます。

初めてのアオシマのプラモデル、組み立て易ければいいなぁ。


以上、購入品でした。