firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

青島文化教材社 陸上自衛隊 3 1/2t トラック 完成

前回から塗装したフィギュアを乗せて完成しました。

f:id:firetan:20210919222912j:image

f:id:firetan:20210919222810j:image

フィギュアにはマスキングテープで製作したシートベルトを貼りました。f:id:firetan:20210919222825j:image

簡易的ですが、車内は薄暗いので問題無いかと。

f:id:firetan:20210919222844j:image

荷台には、幌を固定するロープをミシン糸で再現。

f:id:firetan:20210919222856j:image

が、結び目は不器用の為、再現する事が出来ませんでした。

何度もトライしましたが、目に限界が来た為、断念。


f:id:firetan:20210919223701j:image

ついでにキットに付属していた「災害派遣」のデカールを使用しました。

プラ板に貼り付け、糸を通して車体に固定しました。

こちらも写真を参考に糸を通していこうと思いましたが、同じ理由で簡易的な固定方法。

若干のチープ感がありますが、後悔は無い。

 

細かい作業をしていると無意識に息を止めてしまうので、軽い酸欠になってしまった。

 

f:id:firetan:20210919224835j:image

しかしまあ、最終的に良い作品になりましたのでとても満足しています。f:id:firetan:20210919225100j:image

以上、陸上自衛隊 3 1/2tトラックでした。

 

全く関係ない話ですが、育てている食虫植物(ドロセラ・カペンシス)の花が咲きました。

f:id:firetan:20210919225540j:image
f:id:firetan:20210919225514j:image

この様な花が咲くのですね。

 

それではまた次回。