firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タコム AH-64D アパッチロングボウ 製作中その2

前回に引き続き組み立てをしています。

細かいパーツがありすぎて、なんかもう説明書の順番を無視して組み立てています。

f:id:firetan:20230709224358j:image

とりあえずアパッチらしさが見えてきました。

塗装をどうするか考え中。

戦車模型の様に全て組み立て後に塗装する事は難しいですね。

f:id:firetan:20230709224737j:image

てか、どう塗装していこうか…。

 

キャノピー部分のクリアパーツは後ハメ出来る構造ではなく、しっかりと固定する仕様の為、塗装方法に悩む。f:id:firetan:20230709224720j:image

もしかして、先にコックピットを塗装するべきだったか。

 

そして脚のパーツ、取り付けの時に注意が必要です。

f:id:firetan:20230709224913j:image

(蓋をしてしまうと見えなくなってしまいますが、細かいモールドがされています。)

機体の下部に機銃が装備されるのですが、これを装着すると機体を寝かせて置く事になります。

それが嫌なので先に脚パーツを取り付けました。

何に注意が必要かというと、脚を覆う様にパーツが付きますが、先に脚を機体に接着すると、このパーツの取り付けが出来ません。f:id:firetan:20230709225000j:image

自分は先に脚を接着してしまったので、パーツの取り付けの際、せっかく接着した脚を破損して取り付けました。

まあ、元の位置で固定出来たのでなんとかなりましたが。


f:id:firetan:20230709225022j:image

このまま組み立てをしていきますが、なんかパーツの取り付けや塗装等で事故が起きそうだな…。

 

以上、製作中でした。