firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

VOIIO M1A2 SEP V2 製作中その1

VOIIOのM1エイブラムスを製作しています。f:id:firetan:20230507222116j:image

えーと、VOIIOの読み方わからないです。

「ボイオ」で良いのだろうか。

家電量販店で気になったので購入しました。

箱は長い間そこに置かれていた為、だいぶくたびれています。

キットレビューをパッと見ると車体上面の滑り止め表現にこだわっているとか。

 

で、ここまで製作しています。f:id:firetan:20230507222306j:image

思っていたよりも組み立てし易く、早く組み立てが完了しました。

 

履帯はベルト式ですが、接着剤での取り付けが出来なかったのでホッチキス留めしました。

f:id:firetan:20230507222322j:image

タミヤ接着剤が着かない事はありますが、瞬間接着剤でも接着出来ないなんて…。

材質はいったい何だろうか。

 

CROWS(リモートウエポン)の造形は細かいパーツの集合体もあって良い感じです。

f:id:firetan:20230507222838j:image

給弾ベルトは軟質素材にて成型されています。

これも接着しにくい素材ですが、このベルトがパーツとしてある事が嬉しい所です。

f:id:firetan:20230507222826j:image

 

車体の塗装色はサンドイエローを使用しました。

f:id:firetan:20230507222530j:image

箱絵の様なグリーンの車体色も気になりましたが、見慣れている色にしました。

 

滑り止めの造形は主張し過ぎと感じましたが、塗装すると丁度良い塩梅になります。f:id:firetan:20230507222132j:image

写真で見ると確認しにくいですね。

 

今回はここまで。

ゴールデンウィークもあっという間だったな。

明日からまた仕事か…。

 

来週の完成を目指して製作していきます。

以上、製作中でした。