firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ タイガーⅠ 極初期生産型 完成

フィギュアの塗装が完了し、作品が完成しました。
f:id:firetan:20230430221915j:image

フィギュアの造形は改造する必要が無い程良いですね。

追加で他キットからのヘッドフォンを流用しています。

f:id:firetan:20230430222609j:image

フィギュアを乗せると乗り物としてのリアリティーさが増しますね。f:id:firetan:20230430222826j:image

作品はこれにて完成です。

組み立て中は不安になりましたが、塗装して行くと最新キットにも見劣りしない程良くなりますね。

 

一時期タイガーⅠの作品はこれしかありませんでしたが、気が付いた時には
f:id:firetan:20230430222955j:image

これ程増えていました。

結構増えましたね。

f:id:firetan:20230430223145j:image

比べて見ると、装備品から塗装色まで、それぞれ異なりますね。

見ていて飽きないです。

 

タミヤのキットだけを並べました。

過去の作品も追加塗装を最近したものです。
f:id:firetan:20230430223539j:image

同じ塗装色を使用したはずですが、色味は結構異なります。

まあ、作品の差別化が出来て良かったですけどね。


f:id:firetan:20230430224605j:image

シンプルですが、カッコいい作品になり満足しています。

 

以上、タミヤ タイガーⅠ 極初期生産型でした。