firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アスカモデル 74式戦車改(G) 製作中その3

漆黒の戦車、再び!! と、まぁプライマーブラックを吹き付けただけですが。 タミヤの10式戦車の製作に集中した為、以前の組み立て完成後しばらく放置していました。 相変わらずのスローペースです。 完成までにまだかかりそうです。 この後、迷彩塗装に入り…

タミヤ 10式戦車 完成

相変わらずのスローペースで製作していましたが、ついに完成しました。 特にディテールアップなどは行っていません。 せいぜいアンテナを真鍮線に変えた程度です。 筆による塗り分けではなく、エアブラシによる塗装なので、色の境界が分かりにくいですが迷彩…

アスカモデル 74式戦車 改(G) 製作中その2

やっとここまで製作しました。 濃い緑の整形色がタミヤの元キットの部分であり、淡い色の部分がアスカモデルの追加パーツです。 今回は箱絵と同じようにサイドスカートを装着しません。 (以前サイドアーマーとか言っちゃったけどサイドスカートでいいのね。)…

タミヤ 10式戦車 製作中その2

前回のサーフェイサで塗装した状態からここまで進みました。 いやぁ、やはりこのカラーリングが一番ですね。 完成まであと一歩の所です。 実は塗装の際、トラブルが発生しました。 それは、手で持ってエアブラシによる塗装中での事。 エアブラシ (プシューッ…