firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ 10式戦車 完成


f:id:firetan:20190416231122j:image

相変わらずのスローペースで製作していましたが、ついに完成しました。f:id:firetan:20190416231134j:image

特にディテールアップなどは行っていません。

せいぜいアンテナを真鍮線に変えた程度です。

f:id:firetan:20190416231144j:image

筆による塗り分けではなく、エアブラシによる塗装なので、色の境界が分かりにくいですが迷彩になっているかと思います。

 

ウェザリング塗装等は行っていないので、キレイな仕上がりです。

え?そうでもないって?

コレ↓と比べても?
f:id:firetan:20190416235705j:image

90式戦車、チョー泥まみれだゾ!!

まぁ、雑誌とか見てみると更にハードなものがありますが。

では、自分の作品の中でということで補足致します。

 

f:id:firetan:20190416231154j:image

フィギュアもちゃんと塗装しましたよー。

あ、ハッチ裏の塗装忘れた。

うわぁ。
f:id:firetan:20190416231203j:image

前の作品は、砲身の根元の布部分を黒色で塗装(別に指定色ではない)していましたが、写真などを見てカーキドラヴで塗装しました。
f:id:firetan:20190416231212j:image
f:id:firetan:20190416231220j:image
f:id:firetan:20190416231230j:image

以前製作した16式機動戦闘車と並べて。

前の投稿からやっと一緒に撮影する事が出来ました。
f:id:firetan:20190416231240j:image

若干ながら16式機動戦闘車の方が車高が高いです。

砲塔が似ているかと思いましたが、並べて見るとそれぞれ異なります。
f:id:firetan:20190416231253j:image

最後は以前製作したタミヤ陸上自衛隊のフィギュアも並べて撮影。

オモチャ箱から漁ってきました。

 

あとは74戦車の製作だぁ。
以上、タミヤ 10式戦車でした。