firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HJM ミリタリーシリーズ 74式戦車 製作中その1

HJM ミリタリーシリーズの74式戦車を製作しています。 組み立て後も車高可変ギミックや砲身の仰俯角を変更する事が出来るキットです。 組み立て後も姿勢変更が出来るのが魅力的。 可動式だけでなく、標準姿勢固定での組み立ても可能です。 砲身の仰俯角はパ…

タミヤ M3A1スカウトカー 完成

前回から細かい箇所を塗装し、M3A1スカウトカーが完成しました。 赤軍仕様のスカウトカーと比べてフィギュアが無い代わりに荷物を搭載しています。 汚し塗装も対してあっさり目に。 写真にするとあまり目立たないですね…。 サクッと製作するつもりが4週に渡…

タミヤ M3A1 スカウトカー 製作中その3

前回から塗装とデカール貼りをしました。 もうほぼ完成ですね。 残り作業は細かい箇所の塗り分けと汚し塗装になります。 車体色はいつも通りUSAFオリーブドラブ、座席のシートやバッグ等はカーキを使用しました。 デカールはキット付属の大判のモノではなく…

タミヤ M3A1スカウトカー製作中 その2

車載品の配置を悩んでいたらいつの間にか一週間経ってしまった。 日が経つのあっという間ですね。 今回は悩んでばかりいたので作業はそれほど進んでいません。 まだ塗装をしていませんが、前回から新たに車載品を載せました。 車載品にはタミヤのアクセサリ…