firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ チャレンジャー1 完成


f:id:firetan:20180520224520j:image

チャレンジャー1完成しました。
f:id:firetan:20180520224533j:image

デカールを貼り終えた後、エアブラシでウェザリング塗装を行いました。
f:id:firetan:20180520224545j:image

ん~、完成とは言うもののやっぱり汚し塗装がイマイチな出来です。

迷彩に気を使ったのが原因かなぁ。

いっそ気にせずガッツリ汚した方がリアリティが有るかも。
f:id:firetan:20180520224556j:image

けど失敗が怖いなぁ・・・。

何か案が浮かんだら行って見ようと思います。

それまでは現状維持ということで。

 

話変わって緑色のチャレンジャー、カッコ良いです。

箱絵とは違う塗装色でどうなるかと思いましたが、(箱の側面には見本が有りましたね)無事に完成する事が出来ました。

前の箱絵は緑色(デザート仕様でない)だったみたいですね。
f:id:firetan:20180520224613j:image

長い砲身がカッコ良いです。
f:id:firetan:20180520224629j:image

以前製作したタミヤチーフテンと並べて。
f:id:firetan:20180520224644j:image

f:id:firetan:20180520224654j:image
以上、チャレンジャー1でした。