firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ 10式戦車 製作中その1

現在、アスカモデル74式戦車を製作していますが、タミヤの10式戦車も製作しています。

74式戦車より後から製作を開始しましたが、ディテールアップパーツの装着や改造を行っていない分早く製作できています。
f:id:firetan:20190324230605j:image

現状は組み立てが一段落し、サーフェイサーを塗布しています。
f:id:firetan:20190324230617j:image

隅々まで黒色で漆黒の戦車って感じです。

これはこれでカッコいい。
f:id:firetan:20190324230630j:image
f:id:firetan:20190324230641j:image
f:id:firetan:20190324230650j:image

これからの塗り分けの為にワイヤーロープ先端のフックは取り付けていません。


f:id:firetan:20190324230702j:image

バスケットのメッシュは、切り取るのが大変でした。

メッシュの向きが□の向きでなく、◇で切り取るので、上手く切れずに網がほつれてしまいました。

前に製作した時もこんな事あったな~。


f:id:firetan:20190324230717j:image
f:id:firetan:20190324230729j:image

あとは上塗りですが、まさか後から製作を開始した方が先に完成に近づくとはな~。

まあ、ほぼストレート組だからね。


以上、製作中でした。