firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ アメリカカーゴトラック 完成


f:id:firetan:20190616085532j:image

ジープの投稿から間があいてしまいましたが、アメリカカーゴトラック完成しました。

 

仕様は以前製作したジープと同じレッドボール急行仕様です。

車載品の類いは製作していません。

まあ、いつも通りですけどね。

 

サイドミラー部分が細く、よく破損してしまったので真鍮線等で補強した方が良いかも。
f:id:firetan:20190616085540j:image

フィギュアも製作、ジープのフィギュアと違ってとても笑顔です。


f:id:firetan:20190616085547j:image

 

オリーブドラブで塗装しましたが、ジープと同じく、下地の色が強く黒っぽい感じに。


f:id:firetan:20190616085557j:image

f:id:firetan:20190616085606j:image

箱絵の印象と違って荷台が大きく感じます。


f:id:firetan:20190616085615j:image

フィギュアはドライバーが1人。

銃座にのせるフィギュアがあればなぁ。

作るしかないか…。
f:id:firetan:20190616085628j:image

 

運転席もある程度塗り分けを行いました。
f:id:firetan:20190616085635j:image


f:id:firetan:20190616085642j:image

ウィンチはやはりたこ糸ではない方がいいかも。

塗装してなんとかなるかと思いましたが、ワイヤーって感じがしません。

なんか毛羽が出てフサフサしています。


f:id:firetan:20190616085651j:image

ジープと並べて。

もともと小型のジープが更に小さく見えます。

f:id:firetan:20190616085659j:image

あまりに小さいので、
f:id:firetan:20190616085711j:image

こんな感じに荷台へのせちゃう事も出来ます。
f:id:firetan:20190616085721j:image

もはやギャグでしかない。

トラックでトラックを運ぶとか。

新車の納入か?

f:id:firetan:20190616085728j:image

しかし、ジープでも少しの隙間があるので、

f:id:firetan:20190616085744j:image

自衛隊の小型トラックものせる事が出来ます。
f:id:firetan:20190616085749j:image

えー、なんの紹介なんでしょうね。
f:id:firetan:20190616085642j:image

今回はアクセサリーの類いをのせず、フザケてトラックをのせて遊んでいましたが、色々車載品をのせると見た目が豪華になるのでしょうね。


以上、タミヤ アメリカカーゴトラックでした。