firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アスカモデル シャーマンファイアフライ 製作中その1

前回から一週間ぶりの投稿です。 今回はアスカモデルのシャーマンファイアフライを製作しています。 実は1年前に組み立てたものですが、作品のイメージが纏まらず製作を中断していたものです。 いつまでもこのまま放置という訳にもいかないので、塗装指示書…

ソルモデル エリカ

今回はプラスチックキットではなく、レジンキットの製作です。 ミリタリーな服装と可愛さが気になって衝動買いしてしまった。 1/24ながらベルトや服のシワ等の造形は良く、塗装をおこなう事が楽しく感じました。 ただ、色が足りないのか、使用色が悪いのかフ…

ハセガワ ランチア ストラトス HF ストラダーレ

いきなりですが、ハセガワのランチアストラトスを製作しました。 ブログには載せていませんが、ランチアストラトスの製作はこれで2作目。 カーモデルキットは苦手な分野ですが、個人的に満足出来る作品になりました。 で、製作過程をすっ飛ばして作品の完成…

タミヤ キングタイガー (ヘンシェル砲塔) リペイント

タミヤのキングタイガーを再塗装しました。 カラーリングは以前と変わらず下地色のオキサイドレッド。 ファレホではジャーマンレッドブラウン。 今回はこの塗料で再塗装をしました。 濃い色味が良い感じです。 砲身は前回のキングタイガーのマネをしてパンツ…