firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニアート アメリカ陸軍 憲兵

ミニアート アメリカ陸軍憲兵を製作しました。 ハーレーと憲兵がカッコ良いです。 キット製作では特にエッチングパーツの取り付けに苦労しました。 黄色い箇所が金属パーツです。 治具がありますが、現合で曲げ加工をして取り付けるパーツもあります。 タイ…

タミヤ ヴィルベルヴィント 完成

ヴィルベルヴィント完成でーす! インパクトのある良い作品になりました。 足周りに軽い汚し塗装とアクセサリーとしてチェーンを乗せてみました。 デカールは13の番号をチョイス。 キット付属の物ではなく、他のキットの余り物。 特に意味はありません。 4…

タミヤ ヴィルベルヴィント 製作中その2

ここまで製作しました。 車体におおまかな塗装を行いました。 ベース色はファレホのプライマーカラー(ジャーマンレッドブラウン) 下地にプライマーブラックを使用。 中々良い赤みです。 迷彩は、パンツァーダークグレイを使い書き込みました。 威圧感のある…

タミヤ ヴィルベルヴィント 製作中その1

タミヤのヴィルベルヴィントを製作しています。 キットは以前に模型屋さんで見つけたものと箱絵の雰囲気が異なる気がしますが、リニューアルしたのかな? まあ、いつも通りほぼ組み立ては完了しています。 タミヤさんの模型スゲー組み易い。 良い息抜きにな…

AmusingHobby フリーズ社 16t ガントリークレーン

ガントリークレーンを製作しました。 これで本当にこのキットの製作が完了しました。 ゴールデンウィーク期間中に余裕持って製作完了するつもりが、もう終わってしまった。 連休もあっという間ですね…。 積みプラを崩す予定が結局このキットのみとなりました…

Amusing Hobby フェルディナント 完成

遂に、ついに完成しました! AmusingHobbyのフェルディナントです。 製作に1ヶ月とチョイかかりました。 分かりづらいですが、前回から少し汚し塗装を追加しています。 足周りにファレホのピグメント(73.104ライトシエナ)を使用。 良い感じにリアリティーを…